人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当に何かあったら更新します


by kinsijaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士登山

タダイマ~、帰ってきました。いやいや、大変だったw
まぁ、なんだ、ちょいと日程とかをさらしてみましょう。

七月三十日 富士麓にある旅館に一泊
           ↓
七月三十一日 旅館より富士、吉田口五合目にバスで出発→着
          富士、本八合目に宿泊
           ↓
八月一日 頂上へ向け出発、御来光を拝め、神社により祈祷等を終え下山
       祖父の家で一泊
           ↓
八月二日 帰宅、今に至る

なんだ…書いてみるとえらく簡単だな…まぁ後の追記できつかったところとかを愚痴るか…
ただ…一番ザンネンなことが…デジカメ忘れた…orz御来光が!!素晴らしい雲海が!!うわあああああああああああああああああん…orz…バカチョンカメラ買えばイイジャンとか言われたのですが…出来が違うのだよ出来が!!   いやね、同じジャンとか言われたらそれで終わりなんですが、やっぱね、撮った瞬間とかの絵をすぐ見たいジャン?綺麗に撮れてるかなぁ?とかさ…まぁ写メで撮ったからいいっちゃぁいいんですが…微妙だった…



まず何が大変だったかっていくのは、運動不足…多分、恐らく、絶対にコレが全ての元凶…
まぁ、それはいいとして(いいのか?)

五合目→六合目…
特に何事も無く、強いてあげれば砂場がめんどくさかったくらい

六合目→七合目…
ながっいやっめんどっ砂場に足をとられてやばいくらいに体力を消費しました。

七合め―――――っ→八合目…
え?いやっ七合目多っ!!!密集して七合目があるし…何この異常な量…いやっそれよりも…岩場が…一番の山場でした…きついレベルを超えてる…

八合目にて…
どうしたことだ…頭が痛い…鼓動が…心臓が痛い………高山病にかかりました…orzあと、どうやら登山に行く前の風邪が高山病に誘発されたらしく熱が出ました。濡れタオルとペットボトルとかを使って熱をとりました。いやぁ、夜中中熱なんかでうなってたので、さぞや周りには迷惑だったと思います。ゴメンナサイ…orzでもまぁそのおかげで翌日には熱は引きましたw因みに就寝時間は不明でしたが、(熱でほとんど寝れなかったし)起床は一時半でした(24時間時計)

八合目→頂上…
クライヨォ…サムイヨォ…まぁ夜だからね、氷点下だし、山の上ってんで風も強いし

あとはまぁ別段ないかなぁ?神社で御祈祷していただいたら足が痺れてかなりやばいことになったとか、下山のときに砂道を下山したから真っ黒(白?)になったとか、らいでしたね。
まぁそんなこんなでやっぱり、富士山からみる景色はきれいだったなぁ~~~ってところで落ち着いてみたいと思います。
by kinsijaku | 2006-08-02 21:56 | 日記